0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ネット通販会社っぽくなってきた?

pexels-pixabay-4158


最近、お店の機材に積極的に投資をしています。


ちょっと前にはiPhoneの最新版を購入したのですが、今回はiPad。


これらはすべてWEBサイトの改善に使用するため。
なのでiPhoneに関しては電話機能は一切使っていませんし、iPadに関してもメインの使用目的はサイトのチェックをするためです。


それだけのためにこれらを購入するのはちょっと贅沢のような気もしたので、今までは奥さんのiPhoneを借りてサイトをチェックしたり(僕はガラケーなので^^;)、個人のiPadを使ってチェックをしたりして何年もやりくりをしてきたんです。


でも奥さんのiPhoneだって毎回借りるわけにはいきませんし、機種も古いものを使っているのでサイトチェックにはちょっと不向き。


そして、僕個人のiPadはもう10年近く使っているのですが、さすがに年期が経っているので、あらゆる面で時代遅れ・・・


一番困るのは画面幅が狭く、今ほとんどのお客さんが使っているだろうタブレットのディスプレイと全然違うこと。

これだとそもそも環境が違うので、サイトのチェックをしてもあまり意味がありません。


さらに、読み込み速度がめちゃめちゃ遅いので、1ページ1ページを確認するのにすごく時間がかかります・・・


あなたが覚えているか分かりませんが、昔ISDNの時代を思い出します。
当時はインターネットが本当に始まったばかりで、モデムをPCに接続してインターネットにアクセスしていましたよね。


そして、その読み込み速度は「カク、カク、カク・・・」と上からちょっとずつ画像が読み込まれていくのを画面の前で忍耐強くじっと待っている状況でした 笑



今は光通信になって読み込み速度が当時とは比べ物にならないほど早くなっているのにも関わらず、僕のiPadで読み込むとこんな感じだったんです^^;



ちなみに、今回iPadを購入検討した時にこれいつから使っているかな?
と思って調べたら、2012年から。


9年と数ヶ月使っているので、もうさすがに会社用で一台持ってもいいんじゃないか?と思い、今回の購入に至ったわけです。



そして、新しいiPadを使ってみると・・・



まず、画面デカ!!
ということに驚き。


IMG-0335


さらに、画像がめっちゃ綺麗や!
と画質に感動し(ちょっと前から流行りのRetinaディスプレイ)


さらにさらに、その表示スピードにもびっくりしました。
もうサクサク動き、快適です♪



これは買ってよかった。というかこれでサイトチェックをしてなかったら、ことタブレットで見えるナチュラルラウンジのリニューアルサイトは大変なことになっていたと思います 苦笑


ということで、今はタブレットもしっかりとリニューアルサイトのチェックを行っています。


IMG-0334


今時代はパソコンからスマートフォンやタブレットに移行しつつあり、ナチュラルラウンジのお客さんでもタブレットでWEBサイトを閲覧してくださっている方が大勢いらっしゃいます。


正直、今まではタブレットに関しては一番力を入れれなかった部分でもあります。

ですが、これからは最新のiPadを導入したので、穴のあくほどサイトをチェックし、少しでも改善できる部分はどんどん変えて行く予定です 笑


ただ、そうはいっても多くのお客さんが使ってくれているデバイスから改善するのが王道なので、ナチュラルラウンジの場合は、スマートフォン→パソコン→タブレットの順番。



はじめこそ、タブレットは少し見にくい部分、使いにくい部分があるかもしれませんが、少しずつ修正・改善を進めていくので、タブレットを使っている方もご安心ください!



タブレットのベースデザインはパソコンを基準にしていますが、タブレットの場合は縦方向で見る場合と横方向で見る場合、どちらも見やすいよう設計しています。


なので、操作性はパソコンとほぼ変わらず、もちろん、画質も非常に綺麗に見えるように改善しています。


いつもタブレットを使っているあなたはもちろん、普段はスマートフォンやパソコンがメインというあなたにも1日でも早く見ていただきたい!と思っています。


ということで、リニューアルサイト公開まで本当にあと少し。
この後も引き続き準備を進めていきます。


それでは今日も1日ベストを尽くしていきましょう!




コメント

ネット通販会社っぽくなってきた?」への1件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    うわっいいなぁ。もう手に入れたんですね。わたしも仕事用に購入しようかどうしようかと悩んでるんですよね〜。かれこれ一年ちかく笑
    主人も息子もiPad持っているけど、便利そうやなあ。仕事で使いこなしたいけどこなせるかなぁ。でも今のパソコンとiPhoneでなんとかなると言えばなんとかなってるし。。と悩んでいるうちに新しいのでましたねぇ。

    山崎さんはパソコンとガラケーのイメージしかないから、山崎さんとiPhoneとiPad。。。

    イメージかきかえておきます笑笑

    大阪i.k..

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      大阪i.kさん
      コメントありがとうございます!
      ついに手に入れました 笑
      これ、かなりオススメですよ!
      画面は綺麗だし、そこまで重くないし、動作も早いし。
      でも、僕らの場合はWEBサイトのチェックがメインなので他の使い方はほとんどわかりません 笑
      なので、仕事だけを考えるとパソコンとiPhoneあれば全然問題ないような気もします。
      僕もプライベートはいまだにその組み合わせですけどね 笑
      まだまだ慣れませんが、少しずつiPhoneとiPadも使いこなせるように頑張ります^^
      逆に僕のi.kさんのイメージはパソコンよりiPhoneやiPadを使ってそうな感じです 笑
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.09.19

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録